2018年4月27日金曜日

マルチスレッド描画は失敗

だいたいは動くけど

  • たまにamdgpu_drm.soの中でsegfault
  • テクスチャのアップデートが中断されて、新たにテクスチャが書き込まれるまで再開されない
みたいな問題が消えない。描画とテクスチャのアップデートを排他にしてみたら前者は発生しなくなったようだけど後者は残ったままだ。これでは困るのでマルチスレッド描画は凍結。少なくともVulkanに対応するまでは。

マルチスレッド描画はフレーム非同期コマンド蓄積へのステップだったのでこれはかなーり残念な結果であるとともにテクスチャのアップデートまでフレーム同期でやらにゃならんということでもある。

テクスチャアップデートだけフレーム同期としてもいいわけだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。