2017年7月23日日曜日

VSYNC問題は続く

glSwapBufferがVSYNCを待たない問題はまだ解決していない。これを解決しないと何してもクッソ遅いので避けて進むわけにはいかないし。VSYNCを待つような設定や処理にしても待つのは処理がVSYNCを跨ぐ場合だけで、そうでない時は何も待たないのでほとんど意味がない。これはAMDのドライバだけでなくIntelのドライバも同様だ。

描画スレッドを待たせるだけなら周期的に描画スレッドを寝かせればいい。VRでは描画タイミングが大事なのでVSYNCからの時間情報が欲しいところだがないなら仕方ないというところで、ひとまず周期の最初の半分以上は描画スレッドを寝かすことにする。pthreadはコオペレイティブなので他のスレッドが長引くと大きく時間が狂うわけだが...。


Bloggerが吐くHTMLがアホなので直接HTMLで書くことにした。改行なんて吐いてんなよ。しかも微妙に間違ってるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。