2017年8月2日水曜日

他の窓をGLXでキャプチャするのはダメポ

開発環境にはXfce4を使っているのだが、この環境でGLXでキャプチャするとXfce4をコンポジット処理の「全画面オーバーレイウィンドウを直接表示する」を設定しておかないとキャプチャできず真っ黒になり、指定しておくと画面の更新が止まり、コンポジットを使わないとゴミが読み出される...という状況になっている。

まぁ要するにこの方法では無理って事だ。

KDEとかだとまた違う可能性もあるのでそのうち試すとしても、GLXによるキャプチャが使えないとするとあのスットロイX標準の方法でキャプチャするしかないのか...orz

--

Xephryを取り込んだりして子コンテキストに描画させることはできるので不可能じゃないんだけど、手間かかりそうなので将来の課題だなー。本筋じゃないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。