2017年9月10日日曜日

キャラメイク

キャラメイクについて考えてみたのだが、MMOだとそこにいるキャラ全部のデータをグラボに読ませなきゃならない関係上、好きなように-例えばFBX読ませたりとかみたいな-キャラ作らせるわけには行かなくて、その上wOCEはコミュニケーションツールに重点を置くのでゲームと違って「なうろーでぃんぐ」が許されない。なのでデータはなるべく小さくなるべく使い回さなきゃならん。

今のは知らないけどDC版のPSOがああいう、種族、身長、太さ、色みたいな限られたキャラメイクになってたのはそういう理由からだと推測していて、今だともうちょっとリソース使えるにしても似たようなものになりそう。そのへんの研究のためにやってみるかな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。