2017年9月8日金曜日

スレッドでテクスチャをアップデートするのはダメポ(2)

テクスチャのアップデートがクッソ遅いのできっちりコントロール下に置かないとフレームレートを維持できないのが理由で処理を再び集中化した...のだが、わかっているつもりではあったがここまで遅いとは思わなかった。フレームあたり8x8のタイルでせいぜい200枚くらいしか更新できない。

というところで今のところテクスチャサイズが二冪ではないのを思い出した。どのみちグラボで完結する処理に比べたらクッソ遅いんだろうけど二冪にしたら多少は高速化できるかも知れぬ。

--

二冪テクスチャを作ってやってみたが大して変わらなかった。転送サイズ拡大のほうが効くかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。