2017年9月3日日曜日

XRandRしなきゃならんかもだ

OpenHMDからRiftCV1の歪み補正情報を得たので試してみた。

のだけれど、RiftCV1は設定しないと画面として認識してくれないのでDK1/2のように一度画面を設定すれば繋がってる限り画面の設定が保存されるってわけには行かない。

KDEは接続のパターンごとに設定を覚えているけれど(そしてよくデスクトップと画面の対応を滅茶苦茶にしてくれて腹立たしいけれど)XFce4は全く覚えてくれない(が、変更してもデスクトップと画面の対応は安定している)...という感じに環境によって追加された画面の扱いがまちまちなのでここいらでXRandR使って自前で設定すべきなのかもと。どのみち他所の環境で動かすようになったら必要になるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。