2017年6月3日土曜日

以前はできてたのになーんかルート窓をキャプチャできない...。

と思ったら、今のコードはフレームバッファオブジェクト(FBO)を使っているのでフレームバッファを切り替えてキャプチャして戻して...という操作が必要っぽい。全体的な描画関連処理は以下のような感じ...。

  1. FBOをbind
  2. 右視野設定
  3. 右を描画するついでにDisplayList蓄積
  4. 左視野設定
  5. DisplayList再生
  6. 生フレームバッファをbind
  7. FBOのテクスチャからVRHMDの光学歪みを除去するよう歪ませて描画
  8. VSYNC待ち

FBOはVIEWクラスにがっちり隠蔽されてて触れないのだが、VSYNC待ちの時は生フレームバッファがbindされた状態でxDisplayモジュールに処理が回ってくる。このタイミングならデスクトップをキャプチャできるだろう。

1 件のコメント:

  1. 列挙が折りたたまれてワケワカになってるな...。

    返信削除

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。