2017年6月7日水曜日

Xのキャプチャ

ルート窓を取り込むためのGLXコンテキストを作って、スレッドでカレントにするとsegfaultで、X越しに設定するとBadMatchでおっ死ぬのだが...スレッドなのでBadMatchってのはないと思うのだが...と悩んでいたのだが、manに「drawable が None なのに ctx が NULL でない場合」にも起きるとの記述がある。この場合drawableはルート窓なので...。

もしやと思いルート窓用のコンテキストを先に作って、それを描画先窓のコンテキストで共有するようにしたらX越しに設定すると相変わらずBadMatchは起きるものの直接設定した時にはsegfaultは起きなくなった。

もっとも、キャプチャできていないんだけど(ダメジャン

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。