2017年6月4日日曜日

C++の委員には科学者はいても工学者はいない。

そんな感じでC++は改版されてもデフォルトではちっともお手軽セキュアにならないから困る。

と、wOCEで使ってるtoolboxのcontainerを使う度に思う。例えばTB::List<T>のNodeはデストラクタで自分でリストから外れてくれるのでリストにゴミが残らない。リスト自体が消えた時の処理を書けたり指定すれば一緒に消えてくれるおまけ付きだ。

だがstdのリストにポインタを収めてしまうと自分の反復子を知らないと簡単には外せないし外す処理をリストにポインタを置くクラス全部に書かなきゃならん。かと言って現物を突っ込むと勝手にdeleteできない。もうね、アホかと(ry

なんか「コンピュータ・サイエンス」の連中、間違った方向に進んでねぇか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

引っ越すことにした。

引っ越し先。 見えるかな。